Chuya’s blog

ネコとギターと日常と

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どーすか

2023年1月30日 1月も明日で終わり。早いね。 今日は7時起床、7時半出社。 17時45分退勤。 朝ごはんは冷凍肉まんをチンして、昼は社食。 夜は彼女と外でハンバーガーを食べる。 店で注文している時に物乞いがとなりに来て金をよこせと言ってきたが、 あいにく…

よーし

明日から本気出す。

初ニ

中国では21日から春節の連休です。で今日は連休3日目。 とういうわけで、僕は今日から3日間の小旅行で紹興酒で有名な紹興に来ています。 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、明日は晴れるようです。 今回はギターを持ってきていないので、今日明日は…

ということでね

さっそく一日空いた訳ですけどね。 昨日は会社の忘年会というか春節休み前の食事会がありましてね。 すごく久しぶりにビールを飲んだりしてね、まあ量はね、少ないんだけどね。 何せ久しぶりにアルコールを摂取するとね、酔いが回るのがね、早いわけですよ。…

今日は何した?

現在中国時間で23:49。 もう日付変わるやん。 今日は1月16日。春節休みまであと5日。 7時に起床して7時半に出発。 電動バイクで出社。気温2度、寒い。 8時から17時半まで仕事して帰宅。 今日は同居している彼女が会社の食事会のため晩ごはんは一人。 彼女の…

ブログを書くということ

2023年が始まって早くも半月が経過してしまった。 僕は今中国に住んでいるので、これから春節を迎えるんだから、 僕にとっての2023は春節から始まるんだ、という言い訳を心の中で思い浮かべていたりする。 実際、今年の目標も明確には決めていない。毎年決め…

テスト投稿

テスト投稿をしています。 確認後削除する予定です。 何を書くか特に決めていませんが 日常の事、ギターの事を書いていくつもりです。 現場猫が好きです。