Chuya’s blog

ネコとギターと日常と

ということでね

さっそく一日空いた訳ですけどね。

昨日は会社の忘年会というか春節休み前の食事会がありましてね。

すごく久しぶりにビールを飲んだりしてね、まあ量はね、少ないんだけどね。

何せ久しぶりにアルコールを摂取するとね、酔いが回るのがね、早いわけですよ。

それでさ、ほろ酔いで帰ってきてさ、あーブログ書かなきゃなー、って思いつつね、

寝てしまうわけですよ。

 

言い訳!

 

そんな訳で昨日はギターの練習もサボってしまい・・・

やっぱお酒は飲まない方が、僕にとっては人生有意義に過ごせる気がするね。

最初のほろ酔い位の時だけちょっと気分良くなるけど、その後は何もできなくなるし、

飲み過ぎれば気分も悪くなるし、時間がもったいないと思う。

 

さて、明日は半日だけ仕事で、1週間の春節休み。やったぜ

昨日食事会の帰り道で会ったネッコ