Chuya’s blog

ネコとギターと日常と

2月、雨の週末

2月5日

週末から天気は下り坂で土日は雨がしとしと降り続いて、来週もそのまま雨の一週間となる予報。

今日は日曜日。12時ちょっと前に起床。

午前の時間を無駄にしてしまった。

昼食はパンと蒸まんじゅう。

食後はダラダラと部屋で過ごす。

今日は18時半から近くで花火大会があったのだが、天気が悪いので行くのはやめました。

日本だと花火大会といえば夏ですが、中国ではあまりそういう季節感はないようですね。

 

このブログ日記は今はiPad pro 11インチで書いていますが、

現在このブログを書く時はMacBook  air か iPad pro 11 か スマホ(galaxy note 20 ultra )の3機種を気分で使い分けて書いています。

 

ガジェットは結構好きなのでスマホとかPCの情報はYouTubeとかでよく仕入れています。

今気になっているのはAppleのHMDかな。

スマホにとって変わるのはHMDと思っているので、これがいつ出るのか、どんな形、性能か。スマホにとって変われるのか、注目しています。でも値段が相当高くなりそうで、第一世代機は買えないかなー。